プロフィール
 

ダイヤモンド☆大家

Author:ダイヤモンド☆大家
鹿児島出身。
昭和50年代生まれ。
食べること好き
もちろんカレー好き
(仲間と一緒ならさらに良し)
お酒好き(嗜む程度)

今はまず経済的自由を得るべく活動中!!
夢はどこまでも広がります。
よろしくお願いします。

 
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
 
 
 
 


 
--/--/--(--) Category : スポンサー広告
 
Comment  |  Trackback
 
 

東京出張

 
2013/09/09(Mon) Category : 成長
久々の更新です。
実は東京に、長期出張中です。
久々の更新にも関わらず、不動産ネタは全くありません。。。
--------------------------------------------------------------------------


不動産からしばらく離れているので、
最近は本を読んだりセミナーみたいなものに参加したりしています。

セミナーみたいなものというのは、
実際には、「キャッシュフロー101」のゲームをする会に参加です。

「キャッシュフロー101」ゲームとは、
金持ち父さんシリーズで有名なロバート・キヨサキ氏の考案したゲームです。
名前を聞いたことのある人や実際に行ったことのある人もいるかもしれません。

私は今回初めて体験しました。
以前から本を読んで知っていたのでとても興味があったのですが、
地元ではなかなか機会がなく、折角の東京ということで今回参加してきました。

確かに面白いゲームです。
ただ、自分で購入して遊ぶにはコストが高いと思いました。
今回のように将来お金持ちになりたいという人と一緒に遊ぶにはとても刺激になり面白いと思いました。



最近、本を読んだり人に会ったりして、
自分の目指しているものがだんだんと垣間見えてきました。
不動産は、手段の一つ。
前を見つめて、具体的に行動していきます。
 
コメントアイコン Comment2  |  Trackback0
 
 

消火器☆

 
2013/06/26(Wed) Category : 物件
久しぶりにブログを更新します。
何やら一か月以上経っていたようです。。。
ブログを更新していませんでしたが、
個人的には充実した毎日を過ごしてます。
一日一日が早いですね。

-----------------------------------------

消火器を新しくしました。
ビフォー
CIMG4744_convert_20130626224405.jpg

アフター
CIMG5175_convert_20130626224501.jpg



以前のものは、おそらく物件と同じぐらいの年齢と思われるシロモノ・・・。
(見た目だけならいいのですが、いざという時に使えなければ意味がないですし、
何より暴発しては怖かったので・・・)

ちなみにこの新しい消火器は1つ3,000円ほどで、リサイクル料に1,000円かかりました。
時間をかけてもっと探せばもっと安くなると思います。

これでまた一つ不安要素がなくなりました。


 
コメントアイコン Comment5  |  Trackback0
 
 

ポスト改良

 
2013/05/13(Mon) Category : 物件
昨夜、米国から$200ほど握りしめてヘトヘトになって帰ってきた、ダイヤモンドです。
今日は時差ボケもなく、元気にしています。

--------------------------------------------------------------

先日何回かに分けて記事にした塗装の時に、
この物件で一番古びていたポストを改良しました。
塗装
塗装の結果
はぐれブランド☆
塗装裏話


ビフォー
CIMG4650_convert_20130513164017.jpg

塗装業者様に白く塗っていただいて、
その上から各部屋番号のラベルを張りました。

ラベルについては、
ソニックマサヲ氏の過去のブログを参考にさせていただきました。
ありがとうございました。


キンコーズへ行き、
全天候型ラベル、下さい!
と言ったところ、店員はその存在を知りませんでした。。。
写真もあったので、それを見せても、その店舗(出張中で訪れた福岡県内の店舗)では扱っていないとのこと。

まさかの展開。。

仕方がないので、その場でマサヲ氏の行ったという店舗に電話で確認。
すると、何とか2枚だけ残っていると。
次の日に伺うので取っておいてもらうようにお願いをしました。

次の日に伺ってみると、
光沢感のないタイプのモノでした。。。

少し迷いましたが、
ポストの塗装は完了しており、
一日でも早くラベルを張らなければ、
入居者の方々に迷惑をかけてしまいます。

ここは妥協して、マッドタイプのラベルを作りました。
値段¥14円!
(店員の方が少し印刷ミスをしたため、原紙の代金をまけていただきました。プリント代だけ)


物件購入時から一番気になっていたポストの改良は、安くできました。
塗装・・・・0円(業者様に壁や屋根のついでにお願いできた)
ラベル・・・14円(運良く)

アフター
CIMG5068_convert_20130513164057.jpg

 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

塗装裏話

 
2013/05/04(Sat) Category : ご縁
ところで今回の塗装ですが、作業開始初期段階に、
高圧洗浄機を使用して汚れやコケ等を落としてもらいました。

ここで問題になったのが、水です。

このアパートには外に水道がないために、
どこからか、水を確保しなければなりません。

当初は1階の入居者の方にお願いしようかとも考えていましたが、
最終的には、お隣さんのお庭にある水道をお借りすることにしました。

お隣さんは、大きな二世帯住宅。
そこのおばあさんはとても感じのいい方で、何度か挨拶を交わしたり、
私のアパートの普段の様子などを教えてもらったりしていました。

今回塗装をすることを決定した後、
騒がしくなることを報告し、
水道使用が可能かどうかお願いしたところ、
快く承諾していただきました。


いいお隣さんに恵まれたことも、ご縁だったと思います。


で、もっと驚いたことに、
お隣さんの息子さん夫婦が私の実家近くに10数年前に住んでいたことがあり、
両親と交流があったそうです!
当時のことを今でも覚えていてくださり、
今後もよろしくお願いしますと言われました。

ご縁ってどこにあるかわからないものですね。
ご縁を大切にして、でっかく生きていきたいものです。




 
コメントアイコン Comment4  |  Trackback0
 
 

はぐれブランド☆

 
2013/05/03(Fri) Category : 物件
偉大なるはぐれメタル大家氏
優良な塗装業者さんを紹介いただいたおかげで、
アパートが綺麗に生まれ変わりました。

ビフォー
202 (2)

アフター
CIMG5057 (2)

初めてこのアパートを見たとき、
築20年にしてはきれいだなぁ~と思っていましたが、
塗装をしてみると、
全く印象が変わりました。

やっぱり化粧(塗装)って大切ですねー。

ちなみに、こちらはカラーリングや品質等、
はぐれ氏と同様な仕様となってます。
まさに、はぐれブランド☆
 
コメントアイコン Comment0  |  Trackback0
 
Home | Top ▲
 
リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム
 
 
RSSリンクの表示
QRコード
 
QR
 
 
